2013年鈴木農場の嶽きみ予約販売について

嶽きみの生産地である岩木山の嶽地区では、ようやく雪がなくなりかけています。
栽培作業も急ピッチで進んでおります。

嶽きみ.comダイレクトショップでは2013年度の「鈴木農場の嶽きみ」の予約販売を
6月上旬より開始する予定です。昨年の秋以降、予約販売をお知らせするメールの登録者数が急増しております。現在、嶽きみ.comダイレクトショップで販売予定数では、すべてのお客様に購入をいただくのが難しい可能性が高くなっております。

たくさんのお客様にご支持いただきありがたいことではありますが、
多くの皆様に最高の嶽きみである「鈴木農場の嶽きみ」を楽しんでいただくために、
購入方法等を変更させていただくこととなりました。

◎お支払方法の変更
【銀行振込】
【カード決済】(クロネコWebコレクト)
【代金引換】を廃止
※一部の心無いお客様による受け取り拒否などがあり、嶽きみが廃棄処分となるケースがあるためです。

◎段階的な予約販売の実施
注文が殺到し対応が遅くなるのを防ぐため、2回に分けて予約販売を実施する予定

◎価格について
価格に関しても本年度より、消費税を外税とさせていただきます。
鈴木農場の嶽きみ2L 12本セット 3800円+消費税5%=3,990円(クール便配送料込)

また、初めて購入されるお客様につきましては、
注意事項を必ずお読みになった上でのご購入をお願い致します。

6月上旬に予約販売を開始致しますので以下へ登録をお願いします。
予約販売お知らせメールの登録はコチラ

今年は、かなり早い段階で完売が予想されます。
予約メールを受け取りましたら早めのご購入をお願いします。

2013年度 鈴木農場の嶽きみ2Lサイズ 12本セット

2013年度 鈴木農場の嶽きみ2Lサイズ 12本セット

 

弘前公園の桜の樹木医・小林勝がNHKプロフェッショナルに登場!

2013年5月6日(月) 放送予定のNHKプロフェッショナル-仕事の流儀
第199回「桜よ、永遠に美しく咲け」に樹木医・小林勝が登場します。
日本屈指の桜の名所、青森県弘前市の弘前公園には2600本の桜を見るために
多くの観光客で賑わう。青森県のりんごの剪定技術をつかったとされる独特の
技術によって弘前公園の桜は生命力があるといわれている。
2011年冬に樹齢およそ100年の大シダレ桜が倒れ、樹木医・小林勝が
桜をよみがえらせるための地道な活動に挑戦する話となっている。

【プロフィール】
小林勝(こばやしまさる)
1953年生まれ。弘前大学農学部卒。弘前市公園緑地課参事。
92年に樹木医の資格を取得。
全国各地でサクラの管理に関する講演や現地指導などにあたっている。

NHKプロフェッショナル-仕事流儀
大枝垂れ(オオシダレ)
サクラ2600本の保護者-読売新聞